どうも。 淳一です。

以前からお誘いされていた
本栖湖→山中湖まで御坂山地をトレイルランニングスタイルで縦走するというアタックを実行してきました。
略してMTY。

精進湖から三つ峠までのルートは何回か経験してましたが、山中湖までいくのはお初となった今回の山行。 距離63km 14時間行動 累積4.930m
サンライズからサンセットまでひたすら動き続けて21:00に山中湖へ。
霜柱や氷柱を踏みしめながらトラブルなしのスマートな旅を楽しみました。

富士五湖を1日で全部味わうというお得な?ツアーは疲労感も半端ないものでしたが
ゴールした達成感はさらに半端ないものでした!

アクセス良く、眺めは抜群。エスケープルートもいくつも選べて電波も入ります。トレイル率が高い非常に良い縦走コースですのでロング練におすすめします。

今朝はバキバキの筋肉痛となっていますが、これが心地よく感じてしまうこの頃です。