どうも。 淳一です。

また富士山に雪がつきました。
まるで油絵に出てくる洋菓子のようで美味しそうですね。
個人的に頑張ろうと決めていた大会が終わりましたので最近は消化するだけのトレーニングになっています。目標が無いと走らなくなってダメランナーになりそうです…

そうなってはいかんぞ
という事で…

昨日はお店〜杓子山へ。
恐怖の落ち葉を踏みしめつつ山頂へ。
UTMFのコースもチェックしつつゆるく走ってきました。全体的に走れる状態にはなってはいましたが、やはり倒木、草、いばら などなど整備しないとならない状況になっていました。

自然界はあっという間に元の姿に戻ってしまうので登山道を綺麗に保つのは大変だなと。



杓子山の山頂は5〜6℃。
そろそろ里にも雪が降りそうです。

乾いた鐘の音がなんともシュール。






帰路は不動湯経由。
霊水をぐびっと飲み、神社巡りして、滝を見て、虹に出会うというご近所ランでした。






都会の方がやっているご近所ランで帰りにクラフトビールに憧れていましたが 無理っぽい。笑
このエリアではご近所ランは気合いが必要だなと思いました。ビギナー向けな大会よりハードなコースになりましたーー笑笑

次はもっと遠くまで行ってみよう。
M to Yをやりたいと思ってます。
このエリアはトレイルランニングスタイルで行けるテーマパークがいっぱいあって楽しめます!