どうも。 淳一です。

富士五湖エリアは台風の影響が少なく
日常生活を送っています。
水漏れや雨漏りなんかはありましたが、騒ぐほどのものはなかったです。

こちらは山小屋の方の情報です。
普段遊ばしてもらっている南アルプスの山域では
林道や橋などが崩壊したようです。
今シーズンは終了しまた来年に行けることを願っております。


これから開催されるレース情報
甲州アルプスオートルートチャレンジはこちら。

身延山七面山修行走はこちら。

試走に行く際は普段とは違うという事にお気をつけてください。


そして月曜日は富士五湖エリアで開催される
トレイルランニングレース
原始林トレイルのコース整備にいきました。
僕はレースには行きませんが、台風直後ですしボランティアスタッフの移動手段がないため人手が無いと思い参加しました。
倒木で絶句するほど荒れてるかな…と思いきや森の中は平穏な樹海でした。 安心して走れる環境でした。




整備後はジビエ料理!
鹿ステーキ、鹿カレー、鹿竜田揚げ、鹿スモーク
ビールが何杯でもいける味でしたが運転なので我慢。本栖湖にある松風さんでいただけます。http://motosuko.com/matsukaze/

ニュースを見るたびに
自然災害だけはどうにもできない…
募金したりボランティア活動したり、可能な事をやっていきたいと思います。

富士五湖エリアはそろそろ冬モード。
森にはキノコやヘビイチゴはまだありますが雪虫が出ていますので、そろそろ初冠雪になるのかなと思います。ストーブも点火スタートしました。