どうも。 淳一です。

今日は山梨県道志村で開催されました
大室山バーティカルレースに参加してきました。

3.5km 1.100mUP 国内屈指のハードコースで行われ日本代表クラスの選手が上位を占めました。
僕は今日から40歳代の部に昇格しまして、気持ち新たにスタートを切りました。

バーティカル種目は時差スタートが主流で
通常は1番速い選手が1番後ろからスタートする設定が多いのですが、今回は道志村ルール
招待選手からスタートし、若い年齢からスタート。ですので一般参加位置からスタートすると常に目標が前に見えて燃えました。
おそらく100人くらいの方をパスしたような気がします。笑

結果は総合5位 
おかげさまで
40代の部 初戦は優勝で飾れました。


第1回という事で少しドタバタな運営になっていたようでしたが、無事に終了しました。
こちらリザルト

表彰式や閉会式は無く、下山したらそれぞれ解散する大会…。
選手目線から見てしまうと、やはり
せめて簡単なフラワーセレモニーはやってほしかったなと。

次回が開催されるのであれば
アクセス近いですし、
トレーニング効果が非常に高いので
また登りに行きたいと思います!

参加された皆さま お疲れ様でした!
※お写真ダメな方はお手数ですがご連絡ください。