どうも。 淳一です。

ご存知かと思いますが
ただ今 富士山の吉田口山頂は崩落箇所の修復作業中にて通行止めとなっているようです。

新聞などには8.5合目まで通行可能となっていますが重機が入って作業していますので落石が発生しやすい状態です。
つまり非常に危険です。

山頂直下で何度かでっかい落石を見たことがありますが、あんなのが降ってきたら萎縮して身動き取れません。落石の怖さは半端ないです。

ですので
登山競走のトレーニングに行かれる方はくれぐれもお気をつけてください!!
復帰作業が終わるまでは別の山か、別の登山口をおすすめします。 

動き作りするなら
標高の高い滝沢林道や御中道を走るのもありかなと思います。

ランプラストレイル7月号
UTMFの勝者たちのインタビューが掲載されています。これは読むべき内容かなと思います!

上のステージに立つための
ヒントというか答えがそのまんま書いてあります。 読めばピーンと来るはずです!