どうも淳一です。

第四回足合わせ練習会 12名で開催しました。 寒く冷える中・・ご参加していただきありがとうございました!! ワイワイ走ると楽しいですね。



朝、寒かったですね~

マイナス気温は普通に思えてきましたね。

地元の方は寒さに強いですね、さすがです。



パイル、裏起毛の効いた製品が手放せないですね。




走り出して20分くらいで感覚的な「レッドゾーン」をクリアし温まってきます。


東海自然歩道は日陰なんで霜柱が凄かったです!!


こういう路面状況も経験することで後々必ず生きてくると思います。




登り始めるといい感じで体が起きてきます。

明るいトレイルは気持ちがいいですね。


→杓子山チーム 山頂にて。いい景色!そしていいトレイルでした。


ところどころスリッピーで「ふおぉー」とか奇声も!

本日はスタッフ含め 女性3名 男性9名 の編成で。


自宅からランで参加の方も!!素晴らしいモチベーションですね。


←通称「川っぺり」  川沿いの略です。


きれいに草刈りされてました。のどかな裏道です。



水面から湯気が出てましたね。


カモが湯気を切り裂いて羽ばたいてました。


冬っ! て感じでいい風景。



虫もいないし僕は冬のほうが好きです。虫がダメなんです・・・





誰が登ってもキツイと思う高座山。


いつの日かこの急登を余裕しゃくしゃくでパスできる日が・・来たらいいなと・・  来ないかなぁ・・ といつも思います。


オフシーズンに補強トレとして登っておきたい坂です。


下りのテクも自然とレベル上がります。



綺麗です! 僕の懐には大きすぎですよ・・


この景色を幼いころから見ていたらどんな人生だっただろうか・・


っていつも思うんですが、今だからこそ綺麗に見えちゃうのかも知れませんね。 おセンチな気分です。





高座山チームは お豆腐で!!植物性タンパクチャージ!


ここの味噌が辛くてうまいんですよ!


ビールにぴったりの味です。


忍野八海のお豆腐はおすすめです。

しゃくし山チームは 焼き草餅で。


オーソドックスな風味で美味しい草餅。あんこをもう少し甘くしてくれればいくらでも食べれそうです。

下りは少し飛ばし気味で攻めたので、立ち止まるとダメージがどーんと表面に出てきます。
エイドのイメトレにもなりそうです。



第四回、無事に完走です。
ご参加いただきありがとうございました。 細く長く継続していく予定ですのでこれからもお時間ご都合がよろしければ是非!

 

☆彡

次回 第五回足合わせ練習会は12/22日 (日曜日)
に開催予定です。
コースは北富士演習場内に入れたら演習場で。入れなかったら三つ峠を予定しております。   天候次第で変更情報などアップします。  たまにはロードワークも予定しております。

希望コース、おすすめコースなどあればご連絡ください。