先日ご契約をしていただき、現在間取り打ち合わせ中です。

今回は車検対応型トレーラーハウスの長さ11mです。

使用用途は事務所・塗料の試験室として使用される予定です。

最初は塗料の匂いを消すために重さ400㎏のヒュームフードを室内に設置する予定でしたが

①機会が大きいので室内スペースが狭くなる

②給気量が大きすぎるからエアコンが効かない可能性がある。

という問題があるので520㎥/hのレンジフード2台で代用します。

最初のプランでは各部屋間仕切りをしていましたが、お客様のご要望で

「トレーラーハウスなので広々と開放感がある方がいい、かつ匂いも抑えたい」というご要望をいただきましたので

作業もレンジフードの下で行い、匂いを抑えることができ、さらに室内を開放的に使用することができる現在の間取りに変更しまし

た。また、試験室に使用する家具の大きさは最初に社長さんと打ち合わせをして決めていたのですが実際に使用される方に再度確

認してみると「幅・高さ・長さがもう少しないと試験ができない」という意見をいただきました。

使用する家具によって間取りも変わってきますので社員さんの意見をしかっり聞くことはすごく大事なのです。

今後も打ち合わせを重ねていき、最高のトレーラーハウスをご提供していきます。