6月17日月曜日の朝、
⛰️山友でameblo友のtatsuyaさんから

メール📩が!

「19日水曜日、satosaさん推奨の
⛰️八ヶ岳ルートどうですか?」
「今週末から☔️☔️雨が続きそうですよ」

😘行くなら今ですよ!的なお誘い❗️



📩から2日後に⛰️歩くのか〜
しかもガッツリのルート‼️

🙈


昨日、志賀高原でガッツリ!タケノコ採り。
一昨日は高妻山⛰️だよ!😆💦


そんな、、、🙈
、まさかね、
お天気良いし☀️☀️☀️
行くでしょ‼️😁✨👍




って事で、急遽 有休取って(ずる休みして)
⛰️八ヶ岳行って来ましたよ~🎶




1️⃣2018年に初めてソロで
桜平、夏沢峠、硫黄岳、横岳、赤岳⛰️
ルートを八ヶ岳開山祭に合わせて
日帰りで登って!
めっちゃ楽しかったので🎵

翌年、、、、

2️⃣2019年に会社の仲間と
またまた同じルートを
八ヶ岳開山祭に合わせて⛰️
楽しく登れました♪

この時、田中陽希さんとニアミス!
残念😢


コロナ禍で
しばらく空いたのですが、
今回、たまたま?またまた?
tatsuyaさんから
お誘いいただき、

3️⃣またまた同じルートを登って来ました♫

2ヶ月前に足の指を骨折したtatsuyaさん!
まだリハビリ中!
【チーム安全登山✨】
で行きましょう〜

行程が長いので、
慎重に🌸と景色を⛰️楽しんで🎶
下山しましょ~♬😊人😁


オーレン小屋に

ミツバオーレン咲いてるかな???







6:10

桜平駐車場🅿️からスタート!

トイレがある所は、

桜平「中」駐車場だったかな?!





6:40

夏沢鉱泉を通過し、
また30分ほど歩いて、
オーレン小屋通過~
なんと贅沢で快適なルートでしょう🎶



7:40

夏沢峠まで1時間半

ココで漸く硫黄岳の展望が夏沢峠まで1時間半

ココで漸く硫黄岳の展望が!びっくり





少し登ると、穂高〜槍も✨⛰️✨





8:40

硫黄岳山頂でパチリ📷✨


遮る物がなく、ぐるっと360度の展望が良いね🙆





八ヶ岳主峰!赤岳方面も
バッチリ👌見えますね〜

コレから行きますから〜😁



硫黄岳を過ぎて、少し下って、

目の前に硫黄岳山荘が見えて来ました🎶

砂漠のオアシス的な所ですね☺️


9:20

硫黄岳山荘に到着

少し休みましょ♪☕️





tatsuyaさん、、、👆実は、

2ヶ月前の足指骨折後の

リハビリ中⚠️

そんな感じは一切伺えません!

タフですね〜✨


さぁ横岳に向かって、

しばらくは岩綾帯歩きになりますよ!

ハシゴ🪜クサリ⛓️を何ヶ所か😅

越えなくては‼️


ステキな展望に酔いしれながら😊




10:20

横岳最高峰:奥の院に到着!

後ろに小さく🗻富士山も!





横岳の南部まで来ました♪

富士山、赤岳、阿弥陀岳

素晴らしい眺めですが、

赤岳は、まだまだ先‼️


もうひと頑張りですね〜😅


☀️☀️☀️☀️☀️
お天気は【ド】ピーカン✨
梅雨入り直前!
こんなに晴れてて良~の~?
ってくらいの💯快晴でした~🙆



後編に続きます♫




ご訪問ありがとうございます😊

⛰️⛰️⛰️🪻⛰️⛰️⛰️🪻⛰️⛰️⛰️