花友山友さんと

谷川岳東山麓エリアの

一ノ倉沢周辺を🌸花散策してきました♪



続きからです♪


幽ノ沢を過ぎてからは、

しばらく林道を歩いて、

その後、湯檜曽川近くのJR巡視小屋へ

急降下です💦



チャルメルソウの花あと、アオダモ、

ヤブデマリ、ラショウモンカズラ、




JR巡視小屋の少し奥に、

避難小屋(虹芝寮)がありました🎶

営業されてないようですが、

ココの広場をお借りして

ランチタイムです♪






☕️🥐🥖ランチ後は、

恒例の

オヤツ交換会も✨






ゆっくりと休んだあとは、

またまた花散策です♪

サワハコベ、ギンリョウソウ、

ユキザサ、コマユミ





貫禄ある大木も✨







ミクニサイシン、

コシノカンアオイ、かな?




谷川岳ロープウェイ山麓駅の下流に

立派な滝がありました🎶



この後、帰り道で♨️に浸かって

疲れを癒やし

🚙、、、帰宅しました




ご訪問ありがとうございます😊