Amebaブログ 

ご覧の皆さま

お久しぶりです🙇





5月下旬

山友さんと

谷川岳の東エリア

一ノ倉沢周辺の花ハイクに行ってきました♪






谷川岳インフォメーションセンター

駐車場🅿️からスタート


5分ほど歩いて、

ロープウェイ🚡の下を通り抜けて、、、



ロープウェイ駅へ向かいます🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶


🚡今回はスルーして、

西黒尾根登山口方面へ向かいますヨ♪




タニウツギ 👇あちこちで見頃です♡



ギンラン👆 

道路脇にパラパラと咲いてました♪




ヤグルマソウ、コンロンソウ、


ラショウモンカズラ、ガクウラジロヨウラク、





アブラツツジ、


ヒメモチorツルシキミ かな〜






マチガ沢に到着しました🎵


沢は少し先ですが、、、




マチガ沢しゆうへんでは、


ツクバネソウ、タチカメバソウ、


ウワミズザクラなど咲いてました♪





マチガ沢を横切って、、



続きます😊






ご訪問ありがとうございます♪