山友さんの yamanobori tatsuya さんと


信州から🚙…遥々


飛騨まで!


飛騨遠征です♬


冬季限定の【野伏ヶ岳】へ行ってきました~


山頂手前から





急登を登り切ると、


目の前にドッカーンと 白山✨


足元にはクラック!


長〜い亀裂がありましたが、


積雪で目立ちません!


前日に2人ほどココに落ちたそうです…


腰くらいまでだったそうですが、、💦





山頂手前が見えてきました♬


左側には雪庇も!




バテバテですが…頑張ってます💦






山頂!







おつかれさまでした~🎶






展望は、、、

目の前に白山!



それから…




遠くに…穂高〜乗鞍岳〜御嶽山





アップで!


北アルプス…笠ヶ岳、槍ヶ岳、穂高連峰






乗鞍岳〜御嶽山






能郷白山方面!







荒島岳方面!







経ヶ岳、赤兎山



そして…




赤兎山〜小松市方面!


その向こうは海かな〜🎶



眺望バッチリ楽しめましたよ〜✨🏔🏔🏔






風もなく、暖かな山頂でゆっくりと


コーヒー飲んで、パン🥐食べて…




名残り惜しいですが…下山です…






下山編に続きます🎶




ご訪問ありがとうございます😃



🏔🏔🏔🏔🏔