$Day dreamer's trail


バレンタインの翌日はわたしの誕生日です。いくつになったかと言えば、たぶん東京タワーと同い年くらい…。
生後数ヶ月の頃に都内で母方の伯母の結婚式があって、その流れで完成して間もない東京タワーにも連れて行かれ、エレベーターが混んでいたので父が抱っこして展望台への階段を昇ったんだとか。その時の記憶は勿論ありませんが、今でも高いところが好きなのはその影響なのかも知れません。

で、そんなわたしを祝福してくれているかのような、今朝の雪上がりの青空です。(笑)
通勤の総武線で江戸川を渡ると、富士山とスカイツリーが並んで見える場所があります。近くにあるスカイツリーはともかく富士山の方はお天気の良い冬の朝か日没くらいしか見られないのですが、今朝は新雪で眩しい堤防の向こうにやや霞んで白く見えました。
箱根で撮った富士山の写真、探してみよう。