曇り時々雷雨 気温:22℃ 湿度:60%
最大瞬間風速:20m/秒 全天候型スノボゲレンデあり?




アーティスト: リンキン・パーク
タイトル: メテオラ (通常盤)


一昨年、このCDを買った当時の花日記にも書いてますが、わたしが知らないアーティストのCDを試聴して買った第一弾。
わたしがよく行くCDショップにはジャンル別に試聴機が何台かずつあって、それぞれにCDが3枚ずつ入っています。
その中で何を試聴するかは、知らないアーティストの場合ジャケットが決め手ということもよくあります。
このモノトーンのジャケットはリンキンパークというバンドのカラーをよく表しているようで、好きなデザインのひとつです。
最近はヒップホップ界の人と一緒にニューアルバムを出したようですね。
試聴してみたいけどわたしが行くショップの試聴機には入ってません。

ヒップホップねぇ。やはり今時ミュージックはそっちに行くんでしょうか。
どうもラップというのは、そればかり続くとお経に聞こえてしまってあまり好きではありません。エアロスミスのWalk This Wayなら好きだけど…。

そんな理由でちょっと新作は保留、今は1stのハイブリッド・セオリーをレンタルして聴いてます。
この2ndのメテオラほどヒネリはないけどストレートでへヴィーな曲が多くてなかなかGood♪ですね。ヒップホップ色も程よくアクセントになってるような気がします。

どのアルバムの紹介だかわからなくなってきたので、この辺で。