3年ぶり山走るこの大会、奥武蔵もろやまトレイルにエントリーしました。遡ること5年前の2... | 10㎞35分59秒以内を目指せ!Trail Runner 坂本新吾でGO!!...。

10㎞35分59秒以内を目指せ!Trail Runner 坂本新吾でGO!!...。

精神疾患の病み上がり...克服から『OSJおんたけウルトラトレイル100㎞』完走!
そしてストイックな気持ちで『再度!』Road to ULTRA-TRAIL100mile!
リタイアによって失敗のまま終わらせることなく...必ずリベンジして見せます!

3年ぶり山走るこの大会、奥武蔵もろやまトレイルにエントリーしました。 遡ること5年前の2013シーズンで10kmに出走、人生のリベンジから4年かかったけど総合3位[年代2位]で初めて山走るトレイルレースで入賞出来たことで一日一日プレッシャーとの戦いから初めて報われたんだと、マジ涙が混み上がってきたんだよな。 4年前の2014シーズン、ここまで走ること以外で周囲からの激しい圧力により潰されかけたけど、逆に潰されてたまるか!と何が何でも表彰台に立ってやる気持ちしか持たないプレッシャーと強い覚悟を決めて、限界超えながらも身体潰してでも前回よりも5分タイムを上げて、総合6位[年代3位]と表彰台最後の人として2年連続年代別[のみ]表彰台と立つことが出来て本気で戦い抜いたんだなと、ゴール直後から表彰台に立つまでの時間一杯身体が動けず、胃痙攣も起こしてて嘔吐しちゃってフラフラしながら表彰台に立ったんだなと。 3年前に3年連続出走したときは、前走の青梅高水山15km[総合23位/年代3位入賞]のダメージが響いて、胃痙攣とハンガーノックでリタイア[DNF]してしまってしばらく離れてたんだけど...3年経とうとしている中、今日までのとあるきっかけも重なってこの奥武蔵もろやまを走りたくて... 年齢の言い訳もあるし山走るブランクあって同じように走れないかも知れない...だけど諦めたくないし終わらせたくない...日々コツコツ練習を積んで、少しでもあの当時の走りが出来るよう、決意ではなく強い覚悟で当日を迎えたい...

坂本新吾[ShingoSAKAMOTO]さん(@shingosakamot)がシェアした投稿 -