ブログからご無沙汰しております...。 | 10㎞35分59秒以内を目指せ!Trail Runner 坂本新吾でGO!!...。

10㎞35分59秒以内を目指せ!Trail Runner 坂本新吾でGO!!...。

精神疾患の病み上がり...克服から『OSJおんたけウルトラトレイル100㎞』完走!
そしてストイックな気持ちで『再度!』Road to ULTRA-TRAIL100mile!
リタイアによって失敗のまま終わらせることなく...必ずリベンジして見せます!

ブログから大変ご無沙汰いたしております...。

 

そして昨年9月以来の投稿となります...。

 

ブログ画面上のツイッターでは日々色々と賑わっていますが...ツイッターでも呟いたことはありましたが慢性的疲労もあったし...正直気持ちが付いていけなかったこともあってPC立ち上げてゆっくり書ける余裕と気持ちの整理が崩れていたのは事実です...。

 

それでも走ることで人生賭けてる以上...走るのやめたら死を意味するものだと自分に強く言い聞かせ...とてもイラついたときこそトラックでインターバルなどで追い込んだりしたこともあったりと...色々と自問自答する日々でもありながら先ずは疲労を抜いてやろうと常時サプリも思い切って変えたりすることから始めた結果...日を追うごとに疲労がみるみる抜けて一つ一つ練習を取り戻しながら明るい未来が見えてきた感が出てくるようになりました...走る量は半分に減ってしまったけどシンプルにポイント練と組み合わせて...昨季は10㎞は2回走ってPBの36分台は出せなかったにしろ37分台と公認大会できつい条件の中踏ん張ること出来たし...トラックも1500走ってギリギリではありますが5分は切れてるし...5㎞から10㎞主戦として戦っていく上では練習で一つ一つ取り戻すかのようにレースでもキロ平均10秒以上取り戻すことが出来たので...元日のレースはハンガーノックでぶっ倒れたりしながらも今季9年目で40歳になるシーズン...今は中々結果に結び付かないけれど諦めることなく練習して追い込んで走力上げて...今季どう戦っていこうか大抵の事のイメージは固めています...イメージに少しでも近づくことのできるよう精進して参ります...。

 

余談ですが3年ぶりのハーフ走ってハーフの練習してなくインターバルも1000×3...PRも6000まででしか追い込んでいなかったので地元だったので楽しんで1時間23分04秒と練習してなかったのでラストの2㎞は地獄でしたが...笑...。

 

そして今季9年目のスローガンとしては『苦楽』として練習は追い込めば追い込むほどきついし苦しいです...決して楽ではありませんが走ることで人生の楽しさを感じることが出来るよう...私...坂本が走ることで逆に楽しいと思って貰えるように更なる精進図って参ります...。

 

それと長男は中学3年間陸上競技部を12月をもって全うし引退を迎えることが出来ました...長男自身も中長距離では挫折して苦しんでいましたがハードルと出会ったことが転機となり...入賞だけではなく...目標としていた最初で最後の都大会としての都中学総体に110mHとして出走することが出来ました...それから一段高い110mJHでも公認大会で入賞することも出来るようになり...最後は駅伝メンバーとして走って全うすることが出来ました...今の時期は高校受験で最後のヤマに差し掛かってるところですが...志望校合格に向けて日々奮闘しております...。

 

ここまで長文ではありますが昨季下半期(2017.07~12)の1㎞=1円募金をさせて頂きました...。

走り込みの量が減ってしまって本当に申し訳ないですが...こうして全うすることが出来たことで9年目の今季もどうか宜しくお願い致します...。

我が家の姫(マロンちゃん♀)

 

ブログのほう中々更新出来なくて申し訳ありませんでしたが...2018年も引き続き宜しくお願い致します...。

 

ブログだけではなく...日々のツイッター...インスタも始めたのでインスタからもブログ更新させて頂く予定ですので併せて宜しくお願い致します...。