トラベラーでのツーリング時に音楽聴くため4年前くらいにアマゾンで2000円くらいで買ったポータブルBluetoothスピーカー。(青ミニにはアルパインのコンポついてます)ここ一年前あたりから稼働後しばらくするとエラーがでて停止。当時はコスパ優先で買ったので音もチープ感ありありネガティブ

で、ネットの口コミも賛否両論なのでGW前に家電量販店(K店)に視聴しに・・・。

やはりJBL売れ筋?スピーカーコーナーを占めてます。

 

早速スイッチ入れてBluetoothでつないで自分のスマホに入った曲をかけてみたら・・・

 

!!!!!!!!ポーン音符ルンルンポーン

 

こんな小さいものでも重低音が半端なくびっくり。何種類か視聴しましたが、

店員さんも言ってたけどやはり値段が上がると比例して音も良くなる感じ。

でも一番安価なものでも今持ってるチープサウンドとは段違いレベルでした。

 

でもこの日は買わないで帰宅。5月に入ってからそんな物欲もなくなり全く買う気もなくなっていたのですが、先日のツーリングの日が近づくにつれてその物欲が目覚めまして・・・ニヒヒ
 
で、いろいろ調べて狙いをつけたのがこのモデル。
いろんな色があります。

 

色も何種もあるので迷いましたが、トラベラーの室内にも似合いそうなスクワッド(カモフラ柄)に決定チュー

 

 

K店でも定価税込7,700円。旧モデルは5,000弱くらいで売ってたんだけど、どうせなら新しいの欲しくて、ネット見てたけど、ほとんど市内の量販店と同じ定価売りが多く、価格.COMの安いとこででも6,400円とか。

 

K店アプリの500円クーポンもあるし、店員さんに値引き交渉して税分くらいは値引きしてもらって買おうと思い先日の仕事の帰りK店に。

陳列棚見たらスクワッドだけ無くて、店員さん捕まえて在庫聞いたら、スクワッドだけなぜか県内どの店舗も取り寄せってゲッソリで、どれくらいかかるか聞いたら10日とか滝汗。今度の日曜日ツーリングで使いたかったから10日なんて間に合わないしがっかりって言いいつつ、「ネットと同じ価格だし翌日届くから、そっちするかなぁ、K店さんで買う気満々で来たのに残念だなぁ。ところでいくらまで安くしてくれるの?」って聞いたら電卓弾き出して税込6,500円でどうですか?って。

びっくりびっくりマークおー!

「安いから買おうかな?この価格からアプリに来てた500円クーポン使えるんだべ?」って聞いたら、それはダメって言われてチーン「ツーリングに間に合わないし使いたい時使えないけどスクワッド欲しいから取り寄せで買います。」ってことでサービスカウンターに店員さんと一緒に歩いて行く時、「あーあ、今日買いたかったのになぁ」って聞こえるように言ってたら、店員さんが「わかりました、アプリクーポン使って税込6,000円にします。」ってウインク待たせる分お安くしますって音譜

粘り勝ちかなOK

 
で、本日届きました。一週間かかりませんでしたよん

 

 

この新モデルは視聴できませんでしたが、旧モデルとスペック同じですがさらに音が良くなってるようです。

 

アプリもイコライザーついてたり結構いい感じですキューン