昨日走ってる最中に急に吹けなくなりガーン

ミニでいうところのプラグがかぶったかんじびっくり

とりあえずエンジン一度切って再始動しても変わらず。。。

ついにこの時が来たのかな?と予想しつつホンダにチェックお願いしました。

 

 

1日時間ある時見てくれるってことで朝イチ置いてきたのですが、夕方連絡が来ました。

前から気になってたヘッドカバーのシール関係のオイル漏れも原因のひとつで、3気筒エンジン、ミッドシップの2番目気筒のあるある事案でした。真ん中のイグニッションコイルが逝ってました。ついでに色々漏れてるところがあるので怪しいところをお願いしました。

 
 

青印のパーツは手持ちのあったので渡してきました。パーツは持ち込みオッケーってラブ赤印のコイルですが純正品は高いのでネットで買ったのをプラグと一緒に持ち込み予定です。(三本一緒に交換)Oリングだけホンダさんにお願いしましたよん。タイベル外さないと交換できないようですチュー

 

ここのディーラーで買った車でないのにこんなにしてくれるなんてDASH!DASH!

やはりホンダ❤️ですラブ

ミニもだけど笑