目の前の事をただ味わう | トレガーライフとノンデュアリティーアイデアで肩の力が抜けて、毎日がのんびりゆったり楽になる♪

トレガーライフとノンデュアリティーアイデアで肩の力が抜けて、毎日がのんびりゆったり楽になる♪

素の自分を思い出して、生き方が楽になるブログ
トレガーやノンデュアリティーを通して、自分なりに気づいたことをシェアします。
http://www.kansai-aroma.net/

コロナちゃん騒動もさらに悪化してきましたね〜あせる

しかも、ジワジワジワジワジワジワあせる

とにかくいろんな情報が毎日上がってくるけど、私たちはずっと未知の状態だということ。

この瞬間、何も正解は無く、一連の騒動がやっと終息した後に、

「あーだった、こーだった。」

「こーすべきだった、あーすべきだった」

と後付けで解釈が述べられることになる。

 

不安や恐れ、時に悲しみなど、様々な感情はやってくる。

その感情を消そうとしたり、感情の言いなりになって対処に焦ったり、どうしようもない事に悩んだりすることが心のダメージになってしまう。

無理にポジティブになる事さへもが、余計にダメージになることもある。

 

まだ起こっていない事をただ心配する前に、

とにかく、自分で出来る用意だけは粛々とやっておく。(極端な楽観視は危険)

一般的なガイドラインに従っておく。

自分だけが助かるため、というよりみんなが助かるためにを想像してみる。

 

それでも不安はやって来るから、

このたっぷり余った時間で、信頼できる人と繋がって、楽しいことを共有する。

ありがたいオンラインの恩恵をどんどん活用したい。^^

本当に困っていたら、助けを求める。

自分の不安の感情を冷静に眺めて見たり、ただありのままに受け入れてみる練習をしてみる。(その為のツールは色々あるね)^^

 

前回のブログにも書いたけど、

仲のいい仲間と繋がって、ただ感覚に身を置く事は、心と体をリラックスさせてくれるよ!

思考は無駄なストーリーと感情をさらに掻き立てることをやっちゃうからね〜汗

出来るだけ、感覚が喜ぶことを色々やってみるのは心の平和に繋がるかも上差し

 

今夜はお友達とオンライン飲み会をやったよ爆  笑

4時間以上なんだかんだ話しながら、

自宅にいながらでもありがたい時間が過ごせたラブ

 

正解のない未知の今をありのままに、、、、

 

いつものようなお花見は出来なくても、桜を愛でる事ができるありがたさラブ

 

 

 

 

 

今日も最後までありがとうございます!

フォローしてね

いいねポチも励みになります💖

 

友だち追加

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

トレガーアプローチについて、もっと知りたい!

こちら→http://www.kansai-aroma.net/

こちらも→トレガーアプローチ・ジャパン

 

セッション受けてみたい!

トークセッションもスタートしました!

こちら→セッションメニュー