上手く行ってないのも思い込み^^; | トレガーライフとノンデュアリティーアイデアで肩の力が抜けて、毎日がのんびりゆったり楽になる♪

トレガーライフとノンデュアリティーアイデアで肩の力が抜けて、毎日がのんびりゆったり楽になる♪

素の自分を思い出して、生き方が楽になるブログ
トレガーやノンデュアリティーを通して、自分なりに気づいたことをシェアします。
http://www.kansai-aroma.net/

更新、ご無沙汰でーす^^;;

先週末からトレガーレベル1前半スタート、

明日からは後半がスタートしますラブ

クラスの映える写真も無く😂、相変わらず食べ物の写真ばっかなんですが〜爆  笑

ええ感じで進んでますよ!クラスの様子はまた後日ご報告しまーすビックリマーク

 

まあ、ええ感じで進んでるときは思考も穏やかですが、

日常生活で、なんとなく上手く行ってないなと感じたり、なんでももっとスムーズに事が運ばないんだろ?!って思考ちゃんがイライラする時あります。

他の人を見ていると、なんか上手く行ってるように見えて、さらに焦ったりする爆  笑

 

自我っちゅう奴は、やっぱりなんでも把握したい、掴み取りたいので、

他と比較して、自分が上手く行ってるか行ってないかを判断するんですよね。

基準が欲しいんです。んで、特別が好きなんです爆  笑(なんでもない、どうでもいいことは掴めないから)爆  笑

 

そしてその基準は条件になり、

今の状態をその条件という枠に当てはめて、

当てはまらないと「なんとかしよう」の機能が頑張ります。

 

今、この状態で全く大丈夫なのに、

比較という条件を設定すると、途端にアカン状態になったりする。

 

上手く行ってないことも、スムーズじゃない事も、枠を外して見たら、まあこれでいいんじゃね?ってなる事ばっかりだったりする。

 

深刻さは、勝手に設定した条件が作り出した幻想かもしれないね。。。照れ

 

たまちゃん!ウエットが少なめに見えるは、思い込みですって💦😂

 

 

 

今日も最後までありがとうございます!

フォローしてね!

いいねポチも励みになります💖

 

友だち追加

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

トレガーアプローチについて、もっと知りたい!

こちら→http://www.kansai-aroma.net/

こちらも→トレガーアプローチ・ジャパン

 

セッション受けてみたい!

こちら→セッションメニュー