そして、、「正しさ」の呪縛 | トレガーライフとノンデュアリティーアイデアで肩の力が抜けて、毎日がのんびりゆったり楽になる♪

トレガーライフとノンデュアリティーアイデアで肩の力が抜けて、毎日がのんびりゆったり楽になる♪

素の自分を思い出して、生き方が楽になるブログ
トレガーやノンデュアリティーを通して、自分なりに気づいたことをシェアします。
http://www.kansai-aroma.net/

昨日までの強烈猛暑もやっと落ち着きましたね〜照れ

生き返るわ〜〜照れ

まあ、天気や気候はもう私達にはどうしようも無い事でして、、、

これこそもう、こうなってるんだから、これしか無いありのままの表現ですよね。

誰かがこれを選択しているわけでもなく、ただ起こっている事。

正解も不正解もありゃしません。

 

これが「私」と言う表現になった途端、

「私」は自分にとっての正解を選択せねばならぬ!と頑張ってしまう。

「選択」をコントロールせねばならぬ!と言う概念が生まれます。

 

「いやいや、、、最善、正解を選択するべきでしょ!」

って心の声が聞こえますよね爆  笑

 

この「正解」を選択しなければ!、と言う働きが自我の機能の一つでもあるので、

「間違ったらどうしよう」と言うストレスが同時に生まれます。

 

「正解」を選択するスキルを身につけるための講座もきっとあるでしょうね〜爆  笑

 

でも「正解」も「間違い」も無いんですよね〜、ぶっちゃけ。

どう言う意味を後から付けるかで、勝手に「正解」か「間違い」かと判断されるだけです。

 

なので、、、「正解」に縛られるよりは、

どっちでも大丈夫やで〜〜って教えてもらえる方がリラックスします。

どっちも命の表現やで〜〜〜💖

 

学校教育ではこの「正解」「不正解」を叩き込まれるので、

2元的な概念に縛られて、窮屈になるんですよね。

 

選ぶ時は「好き」な方を選ぶ。

ワクワクってする方を選ぶ。

ちょっと怖いけど、なんか惹かれる方を選ぶ。

 

まあ、結局、、選択も勝手に起こってくるんです!!爆  笑

 

たまちゃんは迷わずウエットフードを選択します!爆  笑

 

 

今日も最後までありがとうございます!

フォローしてね!

いいねポチも励みになります💖

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

秋のレベル1開催決定してます!@大阪↓

トレガーアプローチについて、もっと知りたい!

こちら→http://www.kansai-aroma.net/

こちらも→トレガーアプローチ・ジャパン

 

セッション受けてみたい!

こちら→セッションメニュー