ブログネタ:今日あったイイコト 参加中今朝、電車の乗り換えで階段を上がっていたら降りてきたおばちゃんに吹っ飛ばされました。
どうにか踊場で踏ん張って落ちずに済みました。
その後乗り換えるホームに行くエスカレーターを降りていたら、目の前の女の人が転んで両方の靴が脱げました。
靴を拾って避けて履いてほしかったけど、女の人も焦ってたのかな。その場で履いてました。
その関エスカレーターは止まることもなく降り続けます。
私は後ずさりしながらぶつからないようにひとりで後ろ向きに階段を上るような動きをしてました。
目の前に乗りたい電車があるのに乗れそうにない…。
そう思っていたら、ドアに近いところの女性の乗客が片足を電車に残して外に出てくれたんです。
乗れるように待っててくれたんです!
これはホント嬉しかったです。
ありがとうございます。
本人に言いたいけど、焦ってたからしっかり覚えてないし、向こうは余計覚えてないかも。
なのでこの場を借りつつ、心の中でも感謝感謝。
今日のいいこと、世の中捨てたもんじゃない(笑)
ただ…。
転けたお陰で膝に痣(爆)
言いように考えれば、階段で吹っ飛ばされたのに転けただけで済んだのもいいことだよね。
流石先勝(笑)