当店ではレゲエに関連するブランドを

取り扱っていますビックリマーク


レゲエといえば

発祥の地はジャマイカという事は

皆さんご存知の事だと思いますひらめき電球



このジャマイカの国旗

デザインとなっているグッズが

いろいろと出回っておりますが

この国旗にも意味があるんですビックリマーク


この国旗は

1962年の8月1日の独立記念日に

制定されましたグッド!


まず対角線に交差した十字(X部分)

キリストへの敬謙な信仰を表していますキラキラ

 

立ち向かい克服すべき困難

金(黄色)豊かな自然と太陽の輝き

希望と農業資源

を意味していますビックリマーク


雰囲気だけじゃなく

意味を知ったうえで

触れてみるとますます

ハマルと思いますひらめき電球


国旗の注意点として

黄色と思っている方が多いですか

正しくはゴールドなので

気をつけましょう注意



ちなみに


ラスタカラー

ラスタファリアン・カラーの略称ですビックリマーク



赤・の3色

と思われがちですが実は

を加えた4色だったりしますビックリマーク


ジャマイカ独立のために戦った

  黒人戦士

  故郷アフリカともいわれています

戦いで流れた血の色

ジャマイカの自然

ジャマイカ国旗の金色(太陽の色)


を意味していますビックリマーク



それから



見たことありますよね?


これはエチオピア帝政時代の国旗ですひらめき電球


ラスタファリアンの聖地(ZION)

いわれているエチオピアもこのカラーですビックリマーク



意味を知るとますます興味深くなりますねビックリマーク

奥が深くておもしろいですにひひ


関連記事:ジャマイカ国歌 知って得する!ライオンの謎!



ロケット人気ブログランキングにほんブログ村 ロケット

のランキングに参加していますUFO

下のヤツ応援クリックしてくれると嬉しいですにひひチョキ

人気ブログランキング ファッションブログ セレクトショップへ にほんブログ村 音楽ブログ レゲエへ

にほんブログ村 ファッションブログ ストリート系へ にほんブログ村 ファッションブログ セレクトショップへ