バリーラスト990は贅沢もんだ | only ALDEN supply [ Trad Style Market]
おはようございます。


オールデンにおける代表的なバリーラスト990

コードバンを使って、シンプルなその見た目にファンも多い。


今日のテーマはこの990が超絶的に贅沢もんだということです。


ホーウィンから供給される特上のコードバンを
使っているわけですが
そこからさらに革の繊維を入念にチェックし
血筋がはいっていないかや、キズがないか
つり込んだ際にシワが入らないかなど
使える所、使えない所を見極めていきます。

それら問題があれば容赦なく使わない。

品質管理には徹底しているわけですね。


そしてその厳選されたコードバンのなかでも
990はその他の靴に比べて継ぎ目、縫い目が少ない。

ということはですよ、
その分使える箇所を大きくとらないといけないわけですね。


only ALDEN supply [ Trad Style Market]


990





only ALDEN supply [ Trad Style Market]

975



見比べるとよくわかると思います。


羽(紐を通す部分)があるため完全なワンピース構造とは言えませんが
オールデンでコードバンを使ったモデルでは圧倒的に
継ぎ目縫い目が少ない。


いや~贅沢ですね。


そして甲周りがシンプルな分
シワの入り方がいい感じになります。


紳士靴は新品が一番カッコいいのでは問題外です。

履き込んでこそ真価が問われます。

履き込んでどれだけ美しさをだせるか。

それはオーナーの愛情と扱い方にもよるところが大きい。




なので買って終わりではありません。


そこからがスタートです。



やりすぎはよくありませんが
バランスよく
適度につき合っていけば

気づいたら凄まじいオーラを放ちます。




「素敵な靴をお履きですね」と
言われることもある・・・・かもしれないですねw



まあそんな邪な考えは置いといて
自身の身だしなみ
紳士の振る舞いとして足元を固め
ビシッと決めておきましょう。


ご来店お待ちしております。


Trad Style Market