昨日の忘年会。
お店自体が禁煙でタバコ煙の襲撃からは逃れました
幹事さんグッジョブ(。•̀ω-)b

席もくじ引きだったんだけど、一番出入り口から遠いとこを引いた人が譲ってくれて、寒さも回避
気を使っていただいて感謝<(_ _*)>


ただね。

シラフで酔っ払いの相手をするのは、自分も飲みながら相手をするよりも数倍疲れるということ。

後半、呂律回ってないし、言ってることもよくわかんなかったので、テキトーに
相槌打ってたけどね。

しかも、料理出てくるのが遅い、遅い。

全部で6~7品くらいでそれぞれ一人ずつ盛り付けられててありがたかったし、お味も良かったんだけど、一品出てきたあと、次までが長い…

テーブルにドリンクしかない状態がしばらく続くっていうね。


特にお酒飲んでない人は間が持ちませんよ。
その間酔っ払いの相手をしなきゃいけないし。


18時半から始まって、最後のデザート出てくるまで3時間くらいかかってたよ。

2時間で帰れると思ってたのに…。

おかげで帰るのも寝るのも遅くなってしまったため、昨日の疲れが残って本日だるいですよ。

早く帰りたい。