読む前にクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村
今週の日経225先物ですが、まずは日足の確認からです。
今週は9600円ラインを挟んで持合の展開となりました。
ブレ幅レンジは日に日に狭くなり、
日足チャートは三角持合となっています。
少し遡ってみても安値と高値は過去へ行くほど拡大しているので、
現状が三角の頂点あたりになると思われます。
つまり、この持合にもそろそろ決着がつくということです。
クローズにかけてはNYダウや為替の円安推移と連動して、
上離れしそうな気配はありましたが
ES終了手前あたりから徐々に下押し感が強くなり、
一気にロスカットを拾う動きも見られました。
CFDの225はES終了後も深押しする場面がありましたので
もう少し明確な幅で動かなければ決着とはいえませんね。
スタンダードな指標を見てみますと、
現在は5日移動平均線が25日をゴールデンクロスしており、
ロウソク足も25日より上にあります。
線はほぼ横ばいですが、このまま価格が上離れれば
グイッと上向きに方向転換しますので期待したいところです。
今後の戦略ですが、来週以降も上昇への希望を持ち、買いスタンス重視。
最悪下落した場合はその流れに柔軟に対応していきたいと考えています。
今週の週刊トレードは狭いレンジで持ち合ったために
エントリーしてもロスカットとなる場面が多かったのではないかと思います。
このようなことも定期的にありますから
来週につなげていきましょう。
ここまでの流れを踏まえたうえで来週以降の戦略です。
*売りスタンスをとる場合
週末に強含んでいたので、成り行きで売り始めても良いです。
ロスカットはできれば上レンジから少し離れた9900以上に設定した方がよいです。
レバレッジを下げてもこのリスクがとれない場合は様子見とするのが賢明です。
時間足で売った場合、持ち合いレンジから抜け出せなければ
今週のように何度もロスカットとなる可能性が高いからです。
*現在を反転の可能性ありと見て買いスタンスをとる場合
ここから買いスタンスをとる場合は、
仕掛けは成行でも時間足スイングでもかまいませんが、
ロスカットを
*細かく何度も行うか
*25日移動平均線の下へ持ってくるか
するのが良いです。
また、走り始めは押し目もなしに上昇することがありますので
どうなったら買うのか?明確なルールをもっておいたほうが
買い遅れずにすみます。
ツイッター
http://twitter.com/tradersub
トレーダー.net
http://trader.nobushi.jp/report.html
本気の方にトレードで勝つための秘訣です。
本気の方の相場塾 現役トレーダーによる直接指導
http://trader.nobushi.jp/sub13.html
今回の記事を参考にしてくれた方はこちらをクリックしてください。
参考にならなくてもクリックしてくれるとうれしいです。
にほんブログ村