大相場とラリーで大儲けするための投資術 -206ページ目

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

■ロシア被災地除き渡航自粛解除

このニュースは世界に配信されているはずだから、徐々に外国人がやってくるようになるんじゃないかと思います。

だけれども、福島原発は最悪期は脱したとしても、まだ冷却システムができたわけではないので、海への汚染のリスクは未だ存在していると思います。

海外の報道を見ていて、一番冷静なのがロシアなのは、チェルノブイリの経験があるからなのだろうか。少なくとも、アメリカのようなヒステリックな対応はしていないと思う。

チェルノブイリ事故の当該国で、わずか25年前だから、当時の事故の大きさと比べたら、福島は全然レベル7ではないという知見なのだろう。

そう考えると、原発に関しては、フランスとロシアの報道が最も信頼できるのかもしれない。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局
今日は豪ドルが下げているようで、期待通りになる動きのときもあれば、ならないときもあるという、相場というのは、無理をしないものなんですね。

この豪ドルなんですが、基本戦略はロングでしょう。どう考えても。

下がるときにはショートでもいいと思うんですが、やっぱり、下がると強い買いが入ってくると思うんです。

今日みたいな、チビチビした下げでは思い切った買いは入ってこないと思いますが、大きく突っ込んだときなんかには、かなりの買いが入ってくるようです。

長期でも儲かるし、そういう短期でも稼げるという、非常におもしろい通貨と思います。

今下げ始まっているということは、この下げ止まりからは反発が期待できると思います。

どの辺で止まるかが見所と思います。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局
<節電策>「室温30度」に証券困惑 金融庁指針「熱中症心配」

まさに嫌がらせ以外の何者でもないですね。
そこまでして原発をやりたがるのだから、よっぽどおいしいのだろう。

こういう事実を目の当たりにすると、恐らく、多くの人は、やっぱり原発が必要なんだと考えを変えて、脱原発ではなくなる可能性が高いと思っています。

そもそも、日本人は昔から、意志を通そうとしないし、なぁなぁでやってきているから、国際的な評価が地に落ちてゆくわけです。

この原発で、脱原発を諦めて、まぁ~言いかという風になったときに、世界でどのように評価されるのか見物だと思います。

ボクは30度だろうとなんだろうと、原発には反対です。原発不要です。

原発なんてなくても、電力はあるし、電力会社が非協力的なら、電力業界を自由化すれば良いだけでしょう。彼らは独占しているから、わがまま言っていられるわけです。

少数ががんばったって、多くの人が動かなければ、何度も言っているように、次は本当に壊滅的な被害となると断言しているでしょう。

下手すると、日本のGDPの半分が消える可能性すらあるのです。それから原発を止めたって、もう手遅れですよ。

放射能をこの地上から吸収することができない限り、もう二度と元に戻りません。

この分岐点を見て日本人の未来が決まると思っています。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局
東日本大震災の後、余震が続いていますが、M6、M7クラスの余震です。

これは本当に余震なのだろうかと、疑問に思っています。

しかも、その震源が南下してきているように思います。

茨城県沖、千葉県沖、栃木県、東京湾、として今日は神奈川県東部で、ほぼ東京のすぐ近くで地震が起きました。

M4.1だったので、それほど大きな地震ではないけれども、ただの余震ではないような気がします。

ボクは今まで地震の勉強をしてきたわけでもないので、大きな地震が起きる前に、小さな地震が起きるのかどうか、その辺を調べてみたいと思います。

感触としては、大きな災害が起きる前は必ず予兆のようなことがあるので、それが今回のような余震であったり、あるいは、生物の異常行動であったり、語り継がれているんじゃないかと思います。

東京に地震が来たって、原発があるわけじゃないので、被害は大きいかもしれないけれども、高が知れていると思います。

しかし、静岡県の御前崎にある浜岡原発が、福島原発のようになったら、本当に恐ろしい事になると思います。

首都圏は壊滅ですから、マーケットは停止するし通信も停止、経済的な被害はGDPの半分ぐらいは吹き飛ぶ可能性は十分に考えられます。

福島原発で東日本が壊滅するとかわめくのに、浜岡は停止させないというカンの脳みそは腐っているし、人間的にどうかしているとしか形容のしようがないと思います。

もし、そんな事になると、日本で住めるところは、北海道と沖縄しか残らないなんて、とんでもないバカな結果になりかねないと思います。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局
22時ごろに、突然、ゴールドとシルバーが上昇。特にゴールドが強い上昇をした。

その一方で、ドルは瞬間的に売られた。

何があったのか、その瞬間分からなかった。ドル買いのポジションを取っていたので、利益確定をしようかと考えたが、流れはドル高と考えていたので、とりあえず調べることにした。

するとどういうことか、S&P500が、米国をAAAの見通しをネガティブにしたというのだ。

財政赤字の上限引きを上げなどを嫌気しての判断なのだろうと思ったが、長期金利は0.02%程度の上昇に留まっている。

ユーロ危機が、今度はアメリカにやってくるということなのだろうか。

こうなると、投資対象はますます、永遠の輝きに絞られてくることになるだろうと思う。

FREE■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
FREE■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局