まず、ドル安です。
それと、インフレです。
これがそろって赤字垂れ流しが可能になります。
ですが、刷れば、本当に済むのかという点は重要ですが、これは次にしたいと思います。
政治家たちと有権者たちは、増税はごめんなので、ドル安もインフレも容認するというわけです。
上限が撤廃されれば、QE3も可能になります。
その是非や有無はともかくとして、財政赤字の上限が引き上げられれば、ドル安という方向に向かうでしょう。
そうなると、株などにプラスになるはず。不動産はどうか分かりませんが・・・
そういえば、明日は、ケースシラーが出ます。案外悪いんじゃないかなと、勝手に創造していますけれども、折込済みとの判断になれば、悪材料にはならないと思います。
最近は本当に短期勝負の連発。
スイングができる通貨ペアが非常に少ない。少ないからこそ、貴重なので、息の長い相場が続いています。
■まぐまぐ 【カンタンFXトレードと近未来予測】
■チャートは幾何学 - チャートとマーケット予想局