それに連動する形で、ポンド売りになる可能性もあるので注目じゃないかと思います。
すでに、ドル高方向に動いていることを考えると、この流れが続く可能性が高いと考えるのが自然かもしれないので、乗れるところにはキッチリ乗ってゆきたい。
Standard Chartered Bankというのをご存知でしょうか?
スタンと呼ばれている銀行で、香港ドルの発行を行っている銀行です。この銀行はロンドンに本社のある銀行で、英国が覇権国家だったこともあって、新興国に多くの視点を持ち、新興国の需要を取り込んでいる、財務健全銀行です。
そういう銀行があるので、英国はそのうち復活すると思います。そうなれば、金利は高くなってゆくと思います。
もちろんBPやRIO TINTOのような資源企業もあるので、面白い通貨だと思います。
■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
■Yahoo Group FXメルマガとオススメ銘柄紹介用
■ZenPhoto チャートは幾何学・アート - チャートアートとマーケット予想局