もしオバマ大統領がおなじようなことをすれば、当然ドル高になる。そう考えたら、今のポジションは間違っている可能性が高い。
とはいえ、中期的なファンダメンタルズから考えれば、間違っていないのだけれども、為替はそこで勝負するものじゃないから、止めた方がいいのかもしれない。
ただ、それが今日明日起きるというわけじゃないので、しばらくは良いのではないかとは思う。
リパトリのメリットは、インフレ圧力が低下することにあります。資金を引き上げるのだから、投機分が落ちるので、インフレが一時的に沈静化します。
いろいろな戦略、思惑があってのことだと思うので、まずは減税が通るのかどうか、通った後の動きなど、注目したい。
■まぐまぐ 【FX売買シグナル配信と近未来予測】
■Yahoo Group FXメルマガとオススメ銘柄紹介用
■ZenPhoto チャートは幾何学・アート - チャートアートとマーケット予想局