オランダDSB銀行で取り付け騒ぎ | 大相場とラリーで大儲けするための投資術

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

銀行にとっての最大の危機はなんだかご存知でしょうか?


銀行とは信用創造を行うところですので、

その信用の原資に当たる預金を大量に引き出されると

とたんに経営に深刻な影響をもたらしてしまうのです。


最も恐いのは、取り付け騒ぎが連鎖することでしょうね。


http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=infoseek_jp&sid=ae48cqfNScFc



それと何と言っても、英国でしょうね。

この国は本当に問題が多すぎます。


あの高城さんは日本は英国に学べと言っていましたけど、

その考えが大きな間違いだったことがここに来て判明して来ました。


日本は英国に学ぶものはないとは言いませんが、

むしろ、英国の方が学ぶべきなのです。


多くの日本人は、日本を卑下しすぎていると思っています。


とにかく、欧州経済は、これから多くの問題が噴出してくるはずです。

バブル後の日本のようにジワジワと効いているのではないかと思います。

金融機関は、不良債権を飛ばしたりしているでしょうけれども、

完全には消えません。

完全に消すためには、誰かに売り飛ばすか、返済するかのどちらかです。



○お役に立ちましたらクリックをお願いします

先物とCFD専業トレーダーの株と為替の奮闘記 ブログランキング

にほんブログ村 為替ブログへ にほんブログ村