あまり楽観視していて本当に暴落したら困るんだけど、
基本的に中国への資金の流入はすごいものがあるから、
バブルは避けられないと思うんだけど・・・
もちろん放置すれば、最高値更新なんてこともありえるかもしれない。
PERなら20倍でハンセン指数が24000pt辺りなので、
まだバブルではないんですよね。
本土の方はかなりバブル化しているの?
上海総合指数のPERが26倍程度。
いうなれば事前の策ってところなんでしょう。
このまま放置してバブル化すれば、今の水準から2倍になってもおかしくないですからね。
考え方の一つとして、
日本株の仕手株、ボロ株なんて買うなら、
中国株を買うとかなり大きく取れると思うんですよね。
安くて面白い銘柄が多いし。
BYD(1211)はバフェットさんグループが買った銘柄だけど、
買い水準にもよるけど、3~4倍になっている。
人それぞれ考え方が違うからなんともいえませんけれども、
日本の仕手株より中国株の方がはるかにリスクは小さく、利は大きいと思うんです。
話を戻して、バブルですけれども、
2010年の半ばごろまではこのラリーは続くんじゃないかと思っています。
そうならなければ、儲けることができません。
頼むよ!!
もっと爆発して!!
○お役に立ちましたらクリックをお願いします