7/5のハンセン指数の動き 昨日書き忘れ | 大相場とラリーで大儲けするための投資術

大相場とラリーで大儲けするための投資術

個別銘柄とFXで大儲けするために、大相場とラリーを探しています。スワップ金利狙いのキャリートレードもしています。よかったら一緒に乗ってみませんか?

昨日のハンセン指数が前場で上がって後場売られる展開。

この戻りで止まったところがかなり重要。


やはり2回も試したけれども、結果的に下げたということになると、目先は調整方向ではないかと判断される。


ただ、大きく下落するともなかなか考えにくいので、下げたところでの反発には期待をしてみたい。

動くと500ptは軽く動く上に、2日3日で1000ptは動く傾向が続いていたので、それがこれからも続くかどうかが注目ポイント。


NYが反発したことで、どこまで戻せるのか少し期待をしてみたいけれども、上値は買いにくくなったのではないかという気もする。

後は、今日の日経の動きから、今日の方向性がある程度見えてくるような気もする。


おそらく、もみ合い。


このもみ合いが数日あるとその後反発する可能性もあるし、期待としてはNYのもう一段安があると、買われやすくなるだろうと思う。


指数は必ず動きが出るので、そんな動きを狙ってゆきたい。


中国株の個別はどこがいいとかとの判断はできないけれども、需要拡大傾向の企業が絶対的にお勧め。

結局、流動性が高く、値動きのある銘柄が投資対象になるのは言うまでもないけれども、中国株は板が薄い銘柄が多いので、かなり絞られると思う。



お役に立ちましたらクリックをお願いします

先物とCFD専業トレーダーの株と為替の奮闘記 ブログランキング

にほんブログ村 株ブログへ にほんブログ村