おはぎゃー!


金曜日の夜、ドラァグクイーンのバーで遊んだ帰りにちらっと見たら、1日で資産が200万円減!酔いも冷めましたが、それは8月のこと。


まだ本当の暴落が始まってなかった7月の資産集計結果です!


生活費の口座や旦那の貯金は含まれていません。

1200万円を超えてた利益が、5月末時点に戻りました泣き笑い


米国株


今月購入した米国株はこちら

HDV 110ドル×10株

QYLD 17.95ドル×1株


この頃まだ1ドル160円だったのですが、HDVは円で買いました。QYLDは恩株です。ドルで入ってきた配当金を再投資しています。



バリキャリママ保有の

米国株10種

  • VYM・・・王道
  • P&G・・・王道
  • ジョンソンアンドジョンソン・・・王道
  • HDV・・・高配当
  • VIG・・・増配当
  • ブリティッシュアメリカンタバコ・・・高配当
  • ドキュサイン・・・ITグロース
  • ユニリーバ・・・高配当
  • QYLD・・・超高配当 配当金再投資
  • KO・・・コカコーラ 配当金再投資


    

米国株 評価額

前月 1125万円

今月 1116万円
約9万円減
下矢印

前々月は95万円増、前月は29万円増えてたのですが、今月は久しぶりに減りました


日本株


今月買った株はこちら



今月は暴落しつつあったので、日本株は60万円分くらい購入しました。
その他、持株を旦那と合計13万円分積立ました。


    

日本株 評価額

前月 2882万円
今月 2991万円
約109万円増
上矢印

たくさん買ったので日本株の評価額は増えていますが、安心してください。現金が減ってます。


投資信託


毎月の積立設定はこちら

私、旦那、娘分です


    

投資信託 積立設定

 オールカントリー 20万円
S&P500全米株式 10万円
iDeCo 1.2万円
確定拠出年金 2万円


合計 33万円

  

これ以外に、固められてしまった息子のジュニアNISAが、地味に長期保有の複利の効果を発揮し始めてます。出すことも追加投資することもできないから放置するしかなくて、逆に好都合流れ星


息子のジュニアNISA

  • 元本 200万円
  • 追加投資なし
  • 評価額 316万円→299万円
  • 損益 98万円+ 

    前月から損益は少し減ってました。
    それでも!
    日本政府のオススメに純粋に従って
    息子の大学費用はここで確保します!
    もっと増えることを期待して。


    

投資信託 評価額

前月 2232万円
今月 2160万円

約72万円減
下矢印


基準価格がだいぶ下がって前月より下がりましたが、それでもまだまだプラス。
上がっても下がってもたんたんと積立して放置ですニコニコ


iDeCoは前々月582万円だったのが、前月610万に増えていました。が、587万円に戻りました。


年間配当金

  6月末

  7月末



 

     

年間配当金(税引後)

前月 789,807円
今月 840,735円


約5万円UP上矢印

不労所得 月7万円

めざせ!月10万円!

  

総資産


前月末は9000万円を突破しましたが、

元に戻りました!7月は幻の株高だったんですね。


総資産
上矢印下矢印前月比


日本株 2991万上矢印109万+
米国株 1116万
下矢印9万−

投資信託 2160万下矢印72万−

その他 1733万下矢印105万−

現金 881万下矢印 45万−


合計 8883万下矢印214万−

損益 1046万+

 
前々月は8685万円、前月は9006万円だったので、5月時点に戻りました笑い泣き

前月9000万円を突破して、喜んでましたが6月はやっぱり幻だったんですね笑い泣き


でも私は配当投資家ピンクハートと自分に言い聞かせる

暴落は株数を増やすチャンスです。


そのために日々、潰れなそうな企業の株をセレクトしてまいりました!!来ました暴落セール飛び出すハート恐れることなく、ガチホして、暴落セールでお買い得株をたくさん買いましょう。


私の投資方法は以下ですと自分に言い聞かせる

  • 日本または世界を代表するつぶれなさそうな企業の株またはETFをできるだけ安く買う
  • PBR1倍以下
  • 流動資産120%以上
  • 配当利回り3.5%以上
  • 買ったら配当金10年分の利益が出たら売るまたは、買ったら売らない
  • 株価が下がったら買い増しする
  • 配当金は老後がくるまでは、再投資する
  • 投資信託はNISAマックス額をたんたんとつみたてて放置する