ヨーロッパのマイナー国に出張中のバリキャリママです。朝出社すると、みんな、おはようという挨拶と共に、ハグとキスハート


なかなか慣れません笑

おじさんどうしもやってます爆笑


投資信託のすごさ


配当金を月10万円にしたいため、たくさん個別株を買ってますが、投資信託がいちばんすごいってことは、日々感じます。


数年前からやってる人は全員ウハウハなのでは?

複利の効果がいちばんでるのが投資信託です。



NISAも含め280万円投資して、いつのまにか420万になってます。140万円増えてる。


S&P500とインドのインデックスを選んでます。


置き場所を銀行からココに変えただけなのに!いいときも、悪い時も積立てただけなのに。最近、増えるスピードも早くなってきてる。



そしてiDeCoにいたっては無双状態です。


プラス128万って書いてあるけど、一度利確してるので、さらに80万プラスです。楽天オールカントリーを選んでます。


380万円、少しずつつみたてて、200万円増えてることになります。


投資信託の資産合計


評価額 合計 1000万円

投資元本 合計 660万円

損益 340万円+


旦那や子供たちのは含んでいません。

私個人の投資信託の合計です。


市場が悪い時もよいときも、積立してれは、資産は勝手に育ってくれるみたいですニコニコ


だから、1000円でも3000円でも、銀行ではなく、投資信託に毎月投資することで、人生は大きく変わります。


暴落した時は、セールだと思って、さらに買えばいいのです。