この春から大学生と高校生になった子供たちピンクハート

ほぼ育児と呼ばれるタスクがなくなりました。


高校生のお弁当作成くらいです。

あとは精神的なサポートとお金のサポートダッシュ

これにつきます!


子供たちが小さい頃は、会社の制度を活用して、1人目は1年の産休育休、2人目は制度がよくなり2年の産休育休、時短勤務、在宅勤務などなど、無理のない範囲でながーく働くことを目標にお仕事してきました。


そして早20年、今となっては

投資信託と同じで、時短でもいいから、どれだけ市場に長くいるかが、将来の資産形成に大きく影響するとわかりました。


もちろんずっと第一線でいられるとすばらしいけど、ほとんどのワーママがそこまでのガッツと幸運な環境をもてないのではと思います。


私も無理で、ゆるゆるで人に頼りながらミニマム勤務してきたからこそ、子供たちが大きくなって、投資信託のようにぐいっとキャリア(収入)を上げることができたんだと思います流れ星


今は子供たちにも時間がかからず、自分の時間が多いため、仕事に本気を出せるようになりました星20年以上働いてて、やっと本気笑


こんな状況なので、家事分担の中でもハイレベルな「夜ごはん作成」という要のタスクを分担することを恐る恐る持ちかけてみました!?


旦那は、火曜日を担当するとのことで合意爆笑


やった!これで、私は月、木、金のみの担当となりました。(火曜日は家事サポートの方が作ってくれる)


数回、旦那の担当日が来ましたが、前日にカレーをホットクックに仕込み、ポチポチ設定して、出来たてカレーを食べることができてます。毎週火曜日は、カレー確定笑


たまにルーを変えて、ビーフシチューやハヤシライスが出てくるのでビックリしながら、たべてます爆笑


楽天お買い物マラソン


子供のリクエストでスヌーピーのifaceのスマホケースを買いました。ifaceのは割れないらしいです!?きゃわピンクハート





あと株の本笑いつもは立ち読みですが、論理株価のリストが欲しくて買いました。ダイヤモンドZAIがいちばん見ますキラキラ


私のオススメの株本はこちら