じわじわ下がってきましたねダッシュ

でもこれくらいは暴落とも言えない平常運転です


インドのETF.EPIを売ってゲットした3300ドルでSPYDを購入しましたピンクハート


SPYD購入


SPYD 84株

平均取得単価 39.89ドル

配当利回り 4.5%


これで年間の配当金が3万円ほどアップしました!
うれしいー!


税引き後、661,911円なので、

月55,000円の不労所得流れ星


高配当ETF3兄弟


今回SPYDにしましたが、有名な米国高配当ETFには、VYM、HDVもありますよね!


ちがいを私の知識と経験で簡単にご説明します


VYM 

銘柄数 約400

配当利回り 最近は2.8%

現在株価 119ドル

  • 株価が長期で上がっていく傾向
  • そのため、キャピタルゲインも期待
  • だから配当利回りは下がりがち
  • わりと増配してくれる
  • いちばん分散投資がされる
  • いちばん信用している銘柄


HDV

銘柄数 約75

配当利回り 最近は3.3%

現在株価 109ドル

  • 財務に健全な企業をセレクトしている
  • 最近は上昇傾向
  • バリキャリママは2020年に買って放置し、40万円が65万になっている
  • 完全放置している銘柄


SPYD

銘柄数 約80

配当利回り 最近は4.5%

現在株価 40ドル

  • 上がったら下がったりが激しい気がする
  • そのせいで今はいちばん高配当
  • 減配された過去あり
  • それでも高配当をキープしてるから魅力
  • 今回初めて購入
  • 安いから配当金再投資にもよき

今回SPYDにした理由


VYM、HDVはすでに特定口座でもっていて、今回新NISAで購入すると保有銘柄欄が2行になるのが嫌で、ご新規のSPYDにしましたダッシュ

あとやはり、いちばんの高配当の魅力には勝てない爆笑煩悩が止まらない



楽天お買い物マラソン


久しぶりに楽天お買い物マラソンに参戦ニコニコ


出張用に買いました。いつもヘアアイロンをアツアツのまま、スーツケースの中に入れて、結構心配になってたので、その心配が解決されました!


今流行りのスマホケースもゲット!

割れるのが嫌で手帳型にしてたけど、これならずっと身につけれるので割れなそうキラキラ免許証とクレカと交通系ICと1000円をいれられて、鏡もついてるのでめちゃいいです!子供のお迎えとかはこれだけで、出掛けられます!




おまかせ広告です