配当利回りが下がったEPIという名前のETF(投資信託みたいな株の詰め合わせパックだけど、投資信託と違ってリアルタイムに売買できるもの)を売却しましたニコニコ


EPI売却



実現損益 886ドル


円安なので円決算すれば、より利益はでたのですが、ドルが欲しかったので外貨決算にしました。


3080ドルがゲットできたので、これでVYMかSPYDかHDVをNISAで買おうかなと思ってます。なるべく下落した時に!


残りのNISA成長投資枠


成長投資枠は、4000円(40万円)で指値している武田薬品が買えたら、残りは40万円弱です。この残りの枠を使って、今回ゲットしたドルで、下落したVYMか何かを買う作戦なのですピンクハート



それで、今年のNISA枠は終了です。欲しい株がでてきたり、暴落したら、娘のNISA成長投資枠を使おうと思います流れ星


今後の目標


私は高配当株からの配当金と、老後に切り崩せる投資信託を楽しみながら作るということをこれからも趣味にしたいと思いますピンクハート


趣味にはお金がかかるものです。でも、この趣味のすごいところは、お金が増えることも多いということです!こんな趣味は他にないですピンクハート


自分オリジナルの

マネーマシンを作ろう!

そして、それを楽しもう!