あっという間に日本株のタイムセール終わりましたね!私の資産も200万円減っていたのが半分くらい戻ってきましたラブラブ


私はその間に、少しフライングしたけど日本たばこ産業と日本製鉄とVYMをしこみましたイエローハート


高配当投資家のみなさまは何を仕込まれましたか?


米国株はわりとまだ下がっていて、持ち株も円安に支えられてたまたまプラスだけど、ドルだとかなりさがってます。


そこで買おうか迷い中の銘柄がこの2つ。


メーシーズ


ニューヨークのクリスマスで有名な老舗デパートMacy'sですピンクハートハワイのアラモアナショッピングセンターにもありますよね音符私は、この株をコロナ直後に5ドルで買って22ドルくらいで売ったことがあります!ダブルバガーをこえた4倍!!



なのにまだまだ素人だった私は(今も素人ですが)22ドルになったときに、半分だけ売るということをせず全売してしまいました。


18万円くらいの利益がでたので本当に嬉しかったけど...半分残してたら配当金貰い続けられたのにと少し後悔ラブラブ


そして、最近その底値が近づいてきているこの感じ。また買おうか迷います。メーシーズはさすがに潰れないと思うけど、米国株ってそっと消えていくときがあるからなぁ。。。


配当金も今は6%超えしてます。安いから配当金で買うのもありかも。


コカコーラ


そしてもう一つの気になる米国株はこちら。



コカコーラもかなり下げてます。チャンスなんじゃないかと思ったり。いやまだ円安がすごいからなぁって思ったり。


配当金は3%超えです。


日本株はかなり戻してきましたが、米国株はまたまだセールが続いているようです音符楽しみながら、作戦を練りましょうーピンクハート