高配当株を買って、下がったらまた購入して、購入単価を下げて、配当金という不労所得を集めてますピンクハート


これまで10万円利益が出たら売るってマイルールを繰り返していましたが、JTを1880円くらいで買い、2800円くらいになって売ったことが今も悔やまれるので、10万円以上利益が出ても高配当株は売らないことにしましたダッシュマイルール変更雷


新ルール

利益が配当金15年分になったら売る!


三菱商事とUFJはそのルールだと売る対象ですが、増配してるのでしばらくはキープ。


日本郵船は6月に取得単価より下がってマイナスになったので、追加100株買ったら...


今となっては、まさかのマイ日本株ベスト3入りしてます!16万円の利益。利確しない限り、すぐに急下降する架空の存在ですが。。。

本当は積水ハウスやキリンももっと株数増やしたいけど、一度もマイナスになったことがない子は買い増ししてないので、株数も少ないです。


一方、我が家の問題児たちはこちら。よく購入発表してるのはマイナスになってるこの子たちなんですよね。


円安が落ち着くまではこれらの日本株でコツコツ株数増やします。米国株が買いやすくなるまでは、ドルの配当金を再投資しながら、ゆっくりお待ちしますイエローハーツ