またまたせこい買い方をしてしまうバリキャリママですイエローハーツ


気づいたら今月もドルの配当金は少しだけ入っていたので下がっていたQYLDを17.17ドルで購入音符


2株増えた!QYLDはぜーんぶ配当金で買った恩株ピンクハート


2株でもせっせと配当金アプリに入力します流れ星



増えてるー流れ星

2023/8/15

583.203円が本日

591.532円に!!


なんだかたくさん増えてるけどこれはQYLD2株ではなく、何かの株が増配してますねダッシュ何が増配したのかは分からないけどうれしいです!


そして、中学生の息子がFXをやりたいというので(友達が何十万円か儲けたらしいです)FXじゃなくて株にしようといい、楽天証券アプリを彼のスマホにインストールしました音符彼のアカウントです。


彼には去年これをプレゼントしたので、事前学習はバッチリです。



ちょうどいいことにジュニアNISAはアプリからは見えないので、私が代理で買ってたVTIが40万分あるだけ。


VTIは売らないで配当金の35ドルと日本円の1万円を自分で調べて考えて運用してねと。利益が出たらその金額を現金であげるよと。取引パスワードは教えてないので売買を勝手にすることはできないけど、彼はワクワクが止まらないみたいキラキラ


お金を増やして、駄菓子屋でメロンシャーベット(1個50円)を箱買いすると言ってましたダッシュかわいいピンクハート