アブガルシア ホーネットスティンガープラス HSPC-711MH | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

アブガルシア
ホーネットスティンガープラス
HSPC-711MH

負荷目安は3/8〜1オンスまで
シングルフット MGSガイド

7フィートオーバーの
ヘビーバーサタイルロッド。

HSC-711MHとの違いはブランクとガイド。

意外にも重量は増している。
でも持ち重り感は薄く
体感的には軽くなってると錯覚する。
これはバランスポイントが
後方に移動しているからだと思われる。

オールダブルフットガイドから
シングルフットMGSガイドに
変わったことでの恩恵かと。

自分でロッドリビルドをやってみると感じるのだが
ダブルフットのコーティングやその回数で
バランスや持ち重り感はかなり変化する。
たかがひと塗り、されどひと塗りである。

前作より間違いなく操作性と感度は向上。
ボトム探知能力が上がった事で
ヘビキャロとの相性は益々良くなった。

ヘビーバーサタイル性は変わらないので
カバー打ちや巻物で使っても問題は無いと思うが、
個人的にはヘビキャロロッドとして使うことが
一番相性が良いと思う。