我が家に残る最期のレボIB7、悩んだ末にやっぱり強化マグ化 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。



最近は南風が吹く時間も日数も増えている。
やっぱり冬から春に切り替わっているんだな〜
と思わされる。

数日続く南風の影響で、
エリアの状況がなんとなく見て取れる。
ボート出したらすぐに答えが出そうだよね。



さて本日は、
我が家に残った最期のレボIB7(インフィニ)
こいつが所有しているレボで1番ギアの状態が良く、
この状態でも滑らかな巻き感。

こいつをずっと取っておいた理由…
インフィニブレーキの良し悪しを
じっくりと味わいたかったからなんだけど、

もうかなりのところまで答えが出てしまったので、
思い切ってこいつも強化マグ化する事を決断。

1番状態が良いだけに仕上げも楽々。
フィーリングは他のリールでも実験済み。

一部部品を発注し、更に少しだけ手を加えることで
我が家のリールチューンは集大成を迎える。

ここから先は底無し沼なので踏みとどまる。(笑)
予算が組めたら少しづつやって行く予定。

あとはメンテを繰り返して遊ぶのみ。