2012.08.11:作田川〜ダウンショットで1本 | 雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

雄蛇ヶ池 時雨さんの釣行記 〜 バス釣り ブログ

バス釣り通してルアー作ったり、ロッドリビルドしたり、リールメンテナンスしたり、トーナメント出たり、デカバス狙ったりしてます。
ホームレイクは千葉県にある雄蛇ヶ池。

■今日の天気:曇り時々雷
■表層水温:℃

今日は天候が不安定。
ゲリラ豪雨、雷ヤバし!

様子を見ながらポイントの開拓作業を決行。

今回より『作田川釣行記』も展開してきたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

photo:01



■釣果:5ヒット:4バラシ(笑)
・ブラックバス:1匹
■釣行時間:12:00-16:30
■サイズ:30cm未満
■ダウンショット
・1/8oz+アングリースティック

午前中はお盆の準備で少し慌ただしく、今日は午後スタート。
目星を付けていたのは全部で4ヶ所。
写真は2ヶ所目でヒット。
回れたのは3ヶ所。
最後の場所はタイムアウトで回れず。

豆はよく釣れるが、デカイのがいない。
バラシは豆が3匹、全て抜き上げ時に針外れ。

最後のバラシは多分巨鯉、すごい引きで5分くらいやり取りしてラインブレイク。

ギャラリーが出てビックリw
おじちゃんが『多分鯉だな。』っと言っていたので、多分そうなんでしょう。

しかしデカイのが釣れない!
調査はつづく…




━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━


バス釣りランキング 
只今30位前後を右往左往しています。 ( ´_ゝ`)