入学式までもつかな? | お天気ブログ

お天気ブログ

気象、地震などのリアルタイム解説 、経済予報、

今年もサクラの季節になりましたね。


今年は南のほうより関東のほうが早く咲いたりしたせいか、もう満開です。


九州の南には低気圧ができる予想です。


発達しながら東へ向かってきますので、数日後はけっこう雨風も激しいかもしれません。


今年のサクラ、入学式のころまでもつかなぁ。



花の回廊に30万人 東京・千鳥ケ淵 2008.3.29 16:36


 東京でサクラが満開になってから初めての週末となった29日、花見の名所として知られる千代田区の千鳥ケ淵には、多くの家族連れらが訪れ、“花の回廊”でのひとときを楽しんだ。

 気象庁によると、この日の東京の最高気温は4月中旬並みの17・7度。この陽気に誘われてか、千鳥ケ淵には例年を上回る30万人が殺到。一時は最寄り駅から長蛇の列が伸びるほどの混雑となった。

 30日は天気が下り坂となる見込み。区観光協会は、「開花時期が早かったことと、天気の関係で今日に人出が集中したのでは」と話している。見ごろは今週半ばごろまで。

http://sankei.jp.msn.com/life/trend/080329/trd0803291638014-n1.htm