このところ90円前後のドル円相場が続いていますね。


各国の金利利下げで、FX初心者に人気のスワップによる資産運用手段がしぼんでいますね。


それでも株式投資などに比べれば、売り買いどちらでもまったく同じ利益がとれる可能性があるFXは、たのトレードよりも、資産運用にはいいのかも?しれません。


今も、主婦などFXへの新規の参入はきっと増えているのでしょう。オンライントレードの普及は、今までになく投資家の裾のをひろげたと思います。


ただ円高で、とくにスワップ目当てで取り引きしていた人は、相当の含み損か、すでに撤退しているかで、取り引きの料はかなり減っているのではないかと思います。


株同様、FXでは、やはり、短期売買であるほうが、リスクの軽減になることがわかります。


長くもっていれば、どちらかに大きく流れ出してしまったときに、取り返しのつかない痛手を被り、精神的にもつらいです。


日々ロスカット品柄でも、プラスなにしていける取り引きをしている人は、損失も少ないですし、取り返すこともできるでしょう。


デイトレまでいかなくとも、数日に決済、ロスカットも機械的にするというほうが、長く続けていける資産運用方法ではないかと思います。