単身赴任家庭の、悲しさよ | まみ☆★月一旅行してる子育てママ

まみ☆★月一旅行してる子育てママ

子どもの習い事も、海外旅行も、
ネイルも美容院も
やりたい時にすべてやりたい。

お金が理由で諦めないために資産形成しませんか♪

夫が単身赴任で困ってることってね、

正直あまりありません。


男手が必要なこと…あまり感じません。



もともとなんでも1人でできるタイプだからかな。



家具も1人で組み立てるし(むしろ夫より得意よ)


機械が壊れても直せるし



こどもとサッカーだってキャッシュボールだって、できます。(まだ本格的じゃないしね)



なんでもできるけど


単身赴任になってから明らかにやらなくなったことが一つ…



それは料理。



食べてくれる人のいない悲しさよ。

虚しさよ。


自分のために手の込んだ料理を作る気になれない。



こどもは食べるもの決まってるのでえー

どうせたべてくれないのえーキョロキョロ



だから料理を全くしなくなりました。



でもこないだ母が家に来て

煮物を作ってくれたんですね。




うまーーーーー!


と思いまして。



たくさん食べたくなって


久しぶりに引っ張り出した



この子。


自動圧力鍋。



ほっとけば、煮物が簡単にできます。



これで自分のために作ったよー飛び出すハート

煮物!!!



豚バラブロック入れて角煮も作ったチュー




美味しいよ!!私!!!!!



誰も言ってくれないから自分で言ってあげよう!!!




美味しいよ!!


あれ、あなたもしかして料理上手?!

(自動圧力鍋くんがね)