派遣社員とコロナ | まみ☆★月一旅行してる子育てママ

まみ☆★月一旅行してる子育てママ

子どもの習い事も、海外旅行も、
ネイルも美容院も
やりたい時にすべてやりたい。

お金が理由で諦めないために資産形成しませんか♪

わたしは一時期派遣社員でした!

 

 

派遣で採用や総務のお仕事をしていました。

 

 

勤めて半年した頃、パンデミックにより

保育園、学校が1ヶ月休園休校となりました。

 

 

夫は単身赴任。

こどもが保育園に行かなければ働けません。

 

 

わたしは保育園休園期間中、仕事は休まざるを得ませんでした。

 

 

1ヶ月経ち、

派遣元に連絡。

「保育園開園になるので、仕事復帰できます!」

 

すると…

「派遣先が社員をテレワーク化し、事務所を縮小することにしたそうです。

なんとか、ほかに仕事がないか聞いてみてはいるのですが…すみません」

 

 

 

…はい、契約期間内の派遣切りですね。

 

 

 

しんどかったです。

保育園が休みだったから行けなかった。

預け先なんてほかにないですよ。

だから保育園通わせてるんですよ!

東京に住んでる人なんて、

実家が遠くて預けられない人がほとんどですショボーン

 

 

派遣先は1ヶ月わたしがお休みでも

仕事が回せたんでしょうね。

 

あれ、あの子いらないじゃんって

気づいたのでしょう😅

 

 

 

その後すぐ、東証1部上場企業の正社員採用担当になりました。

悔しくて、大きい会社を選んだ、というのがありました。

わたしの能力のせいで派遣切りにあったわけではない、と証明したかったからあえて、です。

 

 

その会社でテレワークの旨みを覚えました😂

 

それからこちらに続きます。

 

 


 

 

このようなしんどい経験をしたからこそわたしは

 

 

トレードで技術を身につけて

雇われるわけではなく

自分一人で自立して稼ぐ

 

 

にこだわっているのかもしれません。

 

 

トレードの学校の説明会があります。

 

よろしければ無料だし顔バレしないので

こっそりのぞいてみてくださいね。

1時間半で終わります。

 

 

28日(火)21時
29日(水)朝11時、21時

 

ズームリンクは

https://us02web.zoom.us/j/82891225251?pwd=SnJiWHEvQXZIZnY4aUw2YWFxcG5EZz09

ミーティングID: 828 9122 5251
パスコード: 523024

匿名、顔出し無しで
オッケーですので
ひっそりと参加して
みて下さい。 
 
事前連絡は不要です。
全て同じ内容ですので
どれか1日の
1時間半でOKです。

 

説明してくれる中園先生のオープンチャット↓↓↓

 

    

中園さんってどんな人?
下記のURLをクリックして
無料オープンチャットに入ってくださいね〜
スキマ時間に1円もかからず学べます。
https://bit.ly/3v5PM7x
 

匿名、顔出し無しで
3秒で入れる
永久無料のLINEオープンチャット。
毎日有益な情報満載です。
管理人の中園先生以外は
投稿NGです。
グループが埋もれるので
挨拶も一切禁止で
読む専用でお願いします。