今日の投資(株・FX)です。
 
やっと下げました!
昨夜9時頃、152円を上抜けて円安方向に動いてるニュース流れました。
とうとう動き出したと思い、早速パソコンでチェックすると、
ダウが下げ、日経225の先物も下げてました。
 
では、今日のチャートです。

私は、下げ転換しそうなので、日経225を売ってあった為、

良い結果となりました。

まだ、下げ目線で攻めたいと思います。

 

今日は、米国のCPIの発表後、動き出したことになります。

その結果、インフレは収まっておらず、6月の利下げも無さそうな事が、

投資家の売りという事になった感じです。

 

今年の利下げは、とうとう1回が2回との予想になりました。

大統領選挙の何時頃に利下げなのかに注目になりそうです。

 

では、為替のチャートをチェックします。

 

●USD  153円を上抜けてます。

 

●EUR  小幅に下げてます。

     ほぼ横這いです。

 

●GBR  EURに同じ。

 

●AUD  下げ転換後の小幅上げです。

 

●NZD  AUDに同じ。

 

USDに対してだけ円安となってます。

ヨーロッパの金利の動向も近いので、現状維持なのか利下げなのか注目します。

 

米国のCPIを受けて、長期金利が上昇しました。

そして、日本の金利も上がってます。

 

日経恐怖指数は、警戒感が増してます。

 

では、また次回です。