2024・ライトゲームその6 | みうらしあ:三浦半島釣り日記

みうらしあ:三浦半島釣り日記

旧トレード&フィッシングを三浦の釣りとその他情報に的を絞って
リニューアルオープン!

*カサゴ*

 

前回の感じからして メバルはイマイチの状況

 

 

今回はカサゴメインで行きます。。

 

スローシンキングのフロートリグ+ワームでスタートで

ゆっくりとボトムまで探っていきます 途中活性の高い

メバルがいれば食って来るとは思うが どうだろか?

数投目でヒット!まずカサゴ(上画像)

 

暫くして追加

更に小カサゴ追加しましたが

その後続かず・・・・。

 

リグを組み替えてメバル狙いに出ますが

やはり状況はイマイチ。

 

ちょい移動 も バイト無し

 

またちょい移動 ここも不発

 

う~ん メバル厳しい・・・・

 

初めのポイントに戻る 

リグを外してプラグにチェンジ

 

フルキャストして の やっとでヒット!

 

引きからしてメバルと思われる 良く引きます

なんですが・・・これはフックアウト(泣)

 

多分 海藻に着いてるので同じ場所を狙いますが

バイトも無しで 時間切れ終了。。

 

 

タックルデータ

ロッド

シマノ:ソアレXR S76UL-T

リール

シマノ:ソアレXR C2000SSPG