旅ブログ・オキナワ~!!その2 | みうらしあ:三浦半島釣り日記

みうらしあ:三浦半島釣り日記

旧トレード&フィッシングを三浦の釣りとその他情報に的を絞って
リニューアルオープン!

*シュノーケリング*

めちゃ、キレイです。。

餌付けの成果?魚、集合中。。

 

*ランチ*

シュノーケリングの後は古宇利島にある「ハートロック」を見て

カフェでランチ。

島の食材のパスタ、ピザとマジうまでした!!

 

ポイント移動。

やんばる方面へ。。

 

道の駅などの寄りながら北上、ヤンバルクイナには

出会えませんでしたが、本島最北端の辺戸岬へ。

 

2日目はここで観光終了。

 

途中、夕焼け。

 

さて、ホテル着、夕飯の後。。

家族がまったりとした頃・・・・。

釣り人は動き出します(笑)

パックタックルを持って

ホテルから30秒でビーチ。。

 

ここでは期待薄なので少し移動、ちょっとした磯場が

あったのでここをポイントに設定、打ち始める。

ただし、まるで魚っ気が無い・・・。

 

事前情報ではあまり大きなルアーは

使わないとの事なのでサスケ95からスタート。

 

もう・・・カスリもしない。。

 

やはり厳しいのか? 何かしらの回遊を待つしか

無さそうですが・・。

 

パックロッドにストレスを感じながらも

打ち続ける・・。

シンペンにチェンジ(ワンダー80)でラン&ガン。

 

しかし・・小魚1匹いない海に厳しい予感。

 

結果まぁ・・そのまま。日付が変わるころまで粘ったが

明日の予定もあり、ここで終了。。。

 

翌日は

*首里城*

「ここが首里城かぁ・・。」

当たり前だが画像で見たヤツだ(笑)

 

現在、正殿は復興中です。

国際通りを観光。食べ歩き&お土産。。

美味ハンバーガー

 

ラストに那覇空港近くのビーチ。

 

本当に楽しい旅でした~!!

沖縄・・・また来たいなぁ・・・。

 

次は絶対に釣るぞ~!!!(笑)